愛知県緊急事態宣言にあたりユニバーサルピラティスの対応について

4/10に愛知県が独自に緊急事態宣言を発出するとのことでユニバーサルピラティスの対応についてお知らせします。

1、ピラティスクラスの提供について

ユニバーサルピラティスは3密の状態になりにくいという判断のもと、全面的にクラスをストップするということではなく以下のように対応していく予定です。 

1, グループクラスは以下の3クラスを主に縮小する。人数も一回4人以下にする。 

月曜日 10:30     

火曜日 19:15   このクラスは時間を早める可能性があります 

金曜日 10:30 

2, プライベートは継続して行って欲しいという希望が高いので、今までのように行います。 

3, グループもプライベートもzoomによるリアルタイムオンラインを希望の方は行います。

2、感染予防について

新型コロナウイルス感染症、市民向けハンドブック

を参考に以下のように対策しています。 

換気 

4/10以降はより徹底するため1クラス終わったら窓を開けて換気します。

掃除の徹底

ドアノブ、カウンター、ベンチはアルコールで毎日一度。ピラティスのマット、機具はレッスン終了後直ちにアルコール清掃。グループクラスは参加者の皆さんにマットの清掃をお願いしています。 

手洗い 

レッスンの前後は手洗いをしましょう 

人が動くことを減らすことが感染拡大を食い止めるために今必要と言われています。生活に必要な買い物などの行動とピラティスに来ることを同じタイミングにしたりして工夫していきましょう。

facebook

blog

アーカイブ